あわじ花さじきで花の写真を撮ろう

先日淡路島に行ったという記事を書いたんだけど、

淡路島にあるBeachHousePOPIが最高だった話

その時に訪れた、「あわじ花さじき」のことも
書いておこうと思うのです。

日々、デザインに使えるアイデアや素材を探しているわけですが、
その中でも「花」の資料や素材写真はたくさん欲しいわけです。

というわけで広大な土地にあるお花畑、
「あわじ花さじき」に花と自然の写真を撮りに行ってきました。

訪れた時期の問題なんだと思うんだけど、
準備中の場所のほうが多くて、お花畑というより、
広大な草原になってました。

が、それでもかなりの花の数です。

空と海と緑、花。
これが一度に目に入ってくるのは爽快ですよ。

時間がゆっくり流れている印象を受けたので、
何も考えずに、しばらくぼーっとリラックスするのも
良さそう。

膨大な花の数なので、
その花の蜜を求めて、蜂もかなり飛んでいてビビります。
だけど撮影班みんな蜂に刺されなかったので、
そんなに気にすることはないと思います。

売店もあるよ

入り口に休憩場所や売店があって、
淡路島の名産、たまねぎなんかが売られていたり。
この日は暑かったのでアイスクリーム食べてる人が多かった。

その場で揚げてくれる天ぷらがとにかく美味しかった

ぼくらはここで天ぷらを食べたんですが、
これがまた美味しかったので、
ぜひ食べてみてほしいですね。

たまねぎの天ぷら

あなごの天ぷら

ごちそうさまでした。

あわじ花さじき

詳細はこちら

あわじ花さじき オフィシャルサイト

入場料も駐車場代も無料なのがありがたいじゃないですか。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク