このブログの状況 2020年6月の月間PVは5,300くらい

ブログ

2020年6月のブログ状況

2020年6月のブログPV(ページビュー)

6月も5月とほぼ同じで約5,300pvでした。横ばいです。

5月に一気にPVが増えたのは、ゴールデンウィークの影響や自宅で過ごす人が増えたからだろうと思っていたので、6月はさすがにPV数ちょっと減る予想だったけど意外な結果。

6月もこのブログを読んでくれた皆様ありがとうございます。

なんとなく見えてきた傾向があって、週末にアクセスが増えているかんじ。

このブログ「hicoblo」は映画のレビュー記事が多いので、休日に映画を見た人とかが検索してやってくるのかなと考えています。

ブログは発信する内容で得られるアクセスの内容も変わるのを実感。

ユーザー数は増加傾向

PV数は増えることもなければ減ることもない感じだけど、ユーザー数は増加傾向。

5月 約3,500ユーザー

6月 約4,100ユーザー

5月よりたくさんの人がこのブログに来てくれたけど、6月のPV数が変わっていないということは、1人あたりの閲覧ページ数は5月のほうが多いということになる。

1人あたりの閲覧ページ数を増やすにはどうすればよいか。ということが今後の課題。

課題は見つかりつつも、なにをするにもまず人を集めることが難しい部分なので、ユーザー数が増加し続けているのは単純に嬉しいです。

ブログを続けているとおきること

6月はありがたいことに忙しくしていたんだけど、忙しい時に限っていろんなことがおこるとはよく言ったもので、このブログからのお問い合わせをいただく回数が過去最高でした。

そのどれもがぼくにとっては嬉しいものだったけど、対応できないと判断してお断りしたものもあります。

進行中の案件や相談中の案件などいろいろ。

受けさせていただいた案件のひとつは「オリジナルTシャツブランドの立ち上げ方【初心者向け】」という記事の中に、PRとして記事内容を更新するかたちでウェブサービスを紹介しているのでぜひ読んで欲しい。

ブログを書くということはアウトプットしていると思いがちだけど、インプットのきっかけにもなるので、たまに書く程度でもブログを書いていたら何か楽しいことがおこるかもしれないよというお話。

まとめ

このブログの月間アクセスの目標は、とりあえず1万pvだというのはずっと言っているけど、実は書き続けていれば夏ぐらいには月間1万pvとかいくんじゃないのかなぁ。と思っていました。

無理やね。

だからといって凹むわけでもなく、たんたんと続けていくんだけど、月間1万pvになるのはいつになるんだろう。

ブログ
スポンサーリンク
hicoblo
タイトルとURLをコピーしました