Amazonアソシエイトに追加されたアイデアハブを使ってみる

ブログ

Amazonアソシエイトから「アイデアハブ機能がリリースされたよ」的なメールがきていたので、さっそくアイデアハブがどんなものか使ってみます。

Amazonアソシエイト アイデアハブの使い方

Amazonアソシエイトのホーム画面にあるメニューの中からプロモーションを選ぶと、アイデアハブというものが出てきます。

「すべてのコンテンツのアイデア」というものが表示され、「コンテンツのタイプ」「カテゴリー」から目的のものを選ぶ事ができます。

試しに「セール&プロモーション」から「ファッションサマーセール」を選択してリンクを生成してみます。

「リンクを取得する」をクリックして表示されたコードを貼り付けると、このようなリンクが生成されました。

ファッションサマーセール

Amazonアソシエイト アイデアハブ使用感

これまでのように、個別に商品をさがしたり、ページを探したりしなくてもいいし、情報がまとまっていて随時更新も行われるようなので、Amazonアソシエイトを多用するひとには時間短縮になるんじゃないかなと思います。

Amazonではよくセールやキャンペーンを行っているので、お得情報なんかをまとめて発信するのにも便利そう。

Amazonアソシエイトをつかうには審査が必要

Amazonアソシエイトに追加された機能アイデアハブのことを書いたけど、前提としてAmazonアソシエイトを使うには、審査を受ける必要があります。

審査も年々厳しくなっているようで、2020年3月からはブログを通して3つの売り上げを出さないと審査すらしてもらえません。

ブログをはじめたばかりのひとには、Amazonアソシエイトの利用はハードルが高く感じるかもしれない。

50記事くらい書いていれば、Amazonアソシエイトを利用する価値のあるブログになる可能性は高いので、こつこつ地道に記事を書いていきましょう。

Amazonアソシエイト

ブログ
スポンサーリンク
hicoblo
タイトルとURLをコピーしました