Amazonのブラックフライデーセールで何を買うか

ライフ

もしAmazonプライム会員の年会費が1万円になっても安いと思ってしまうくらい、ぼくはAmazonのヘビーユーザーなので、Amazonで11月22日(金)から11月24日(日)まで開催されるブラックフライデーが楽しみ。

Amazonはいろんなセールをしているけど今回のブラックフライデーは日本で開催されるのは初なので、いいかんじで安くなるんじゃないのかなぁと期待してます。

ブラックフライデーとは

ブラックフライデーと聞いて、1987年におきた世界的な株価大暴落(ブラックマンデー)かなと一瞬思うのはぼくだけだろうか。

ブラックフライデーとはアメリカで始まったのセールの名称。

11月の第4週にアメリカで行われる大規模なセールで、安く買い物したいお客さんが大勢来てお店が黒字になるということから、ブラックフライデーと呼ばれている。

ブラックフライデーとブラックマンデーは同じブラックでも真逆の解釈。

最近では日本でも11月は年末に備えて消費が少なくなるで、ブラックフライデーセールを行うお店も増えてるね。お得に買い物できるのでこの流れは大歓迎。

Amazonブラックフライデーで気になっているアイテム

Amazonがセール対象のアイテムを先行公開しているので、ぱっと見て気になったもの。

Apple MacBook


Apple MacBook (12インチ, 1.3GHzデュアルコアIntel Core i5, 512GB) - スペースグレイ

Apple製品を安く買えるチャンスは少ないので、このMacBookはすごく気になる。
どれくらい安くなるんだろう。

SHARP 加湿 空気清浄機


SHARP 加湿 空気清浄機

年々、冬の乾燥がつらくなっているので加湿器はマストなんだけど、ついでに空気もきれいにして快適空間をつくりたい。

レゴ スターウォーズ


レゴ スターウォーズ

最近甥っ子とレゴで一緒に遊ぶことがあるので、新しいレゴを仕入れて甥っ子のテンションをあげたい。

サッポロ 黒ラベル


サッポロ 黒ラベル

消耗品はセールでお得に手に入れたい。ほかのアイテムは買うかわからないけど、これは間違いなく買う。でもあれだね、お酒は箱買いしちゃうとあるだけ飲んでしまうので飲みすぎる。買うけど。

Amazonブラックフライデー攻略法

今回のブラックフライデーだけじゃなくて、Amazonの他のセールでもそうなんだけど、人気アイテムは品切れとかで結局買えなかったりすることがある。

なので、買いたいものや気になるものがある場合は先にほしいものリストに追加しておく。

タイミングを逃さないようにスマホにアプリをインストールして通知を設定しておく。
通知の設定方法はAmazonに詳しい解説があるよ。

Amazonブラックフライデー攻略法なんて書いたけど、このセール時の買い物方法はAmazonが公式にアナウンスしているものなので、確実に欲しいアイテムがある場合は実践したほうが有利。

Amazonブラックフライデーはすでにはじまっている

11月15日(金)から11月24日(日)の間はAmazonプライムビデオにあるコンテンツの一部がブラックにちなんで、1本96円(くろ円)でレンタルできたり、Kindleストアでは電子書籍の価格が96円になっていたりする。

見たい映画や読みたい本がある場合はこの辺りもチェックしとくといいことあるかも。

Amazon ブラックフライデー

ライフ
スポンサーリンク
hicoblo
タイトルとURLをコピーしました