ブルーマジックもどきのゲルクッションを買ってテレワークに使ってみた

eye catching ライフ

TVショッピングで見て気になっていたゲルクッションを購入したので使用感とか

仕事上どうしてもPCの前に座っている時間が長いので、腰痛と痔対策にゲルクッションを購入して使ってみました。

ゲルクッション自体よりも、いつだったかTVショッピングで見た「卵の上に座っても卵が割れない」というキャッチコピーが気になっていたのが本音なんだけど。

結果から言うとブルーマジックもどきのゲルクッション、大満足。

ゲルクッションの座り心地

人間工学に基づいてとか、体圧を分散してとか難しいことはわからないけど、ただただ座っていて楽。

本当に長時間座っていても疲れないし、座りごこちが良いという状態がずっと続く。

座りすぎが身体によくないって話もあるので、逆に座りすぎ注意なゲルクッション。

ちなみに本家ブルーマジックはCMで卵が割れないと言っているけど、ぼくが買ったゲルクッションは少し薄いのでたぶん卵割れる。

ずっしり重いゲルクッション

ゲルクッションは持ち運びにも便利という意見をどこかで見た気もするんだけど、意外とずっしりとした重さなので、持ち運びには向かない。

持ち運び用とかがあるのかな。

まくら投げとかのノリでゲルクッションが飛んできて頭に当たったら脳揺れる。

投げちゃだめぜったい。

ゲルクッションがずれる

椅子の上にゲルクッションを置いて使うと気にならないけど、床に直置きして使っていると、たまーにゲルクッションを踏んでしまって滑るというかずれることがある。

クッションなんだから踏んでもいいんだけど、ゲルクッションは構造上、すべるというか横にずれたりするので注意。

あと、ゲルクッション単体で使うと見た目がアレなので、カバーをつけたほうがいいんだけど、このカバーもジャストサイズじゃないとずれやすい。

ゲルクッションは長く座る時ほど役にたつ

ゲルクッションは勉強、仕事中とか集中力が必要で長く座るような時に役にたつ。

あとは運転中や車椅子で移動する人なんかも使ってみると快適さが増すと思うよ。

おじいちゃん、おばあちゃんにプレゼントするのも良いかもしれない。

ちなみにぼくが買ったブルーマジックもどきは3,000円以下だったんだけど、正直3,000円以上だとコスパがあんまりよくない気がする。

快適で疲れないのは間違いないけど、かといって高級感のある座り心地でもないので。

ブルーマジックもどきの種類はたくさんあるみたいなので類似品のリンク貼っておきます。

この記事を書いた人
hico

グラフィックデザイナー。文章書いたり写真撮ったりもしてます。
映画と音楽、美味しいコーヒーがすき。

ライフ
スポンサーリンク
hicoblo
タイトルとURLをコピーしました