三井ガーデンホテル大阪プレミアで快適に年を越した

ホテル

三井ガーデンホテル大阪プレミア

年越しは大阪中之島にある三井ガーデンホテル大阪プレミアで過ごしていました。

さすが三井不動産グループということで綺麗なホテル。

エントランス

チェックインは大晦日だったのでエントランスは宿泊客で行列ができていたけど、スタッフさんの対応は無駄がなくスムーズで丁寧。この素晴らしさは見習いたい。

部屋

部屋はフローリング。

マンションの玄関のようなつくりでスリッパに履き替えるスペースがある。

たくさんの宿泊客がいるはずなんだけど全体的にすごく静か。壁がしっかりしてるんだろうなぁ。

広めのデスクスペース。おしゃれなデスクスタンドも完備。

年末年始は仕事的なことは何もしないつもりだったので、macbookとか何も持っていってないけど、ここは仕事が捗ること間違いない。

もちろんWi-Fi完備している。

トイレ、お風呂はセパレートでとても綺麗だし広い。

アメニティの種類も豊富。必要なものは揃っているかんじ。

ちゃんと空気清浄機も置いてある。加湿ができるタイプ。

ホテルではいつも部屋に入るとすぐ水を入れて加湿したい。しないと乾燥で喉がいがいがする。

 

ラウンジ

今回、専用ラウンジが利用できるプランで宿泊したので、ラウンジを利用することができた。

何度かコーヒーを飲みに来たけど、静かだし常に快適な空間。

コーヒーをはじめ、いろんなドリンクが置いてあっておもてなしの心を感じる。

 

ちなみにこのラウンジがある最上階にはSPAとコインランドリーもある。

お風呂なので写真は撮っていないけど、SPAも広くて綺麗。

SPAでゆっくりお湯につかって、このラウンジでまったりするというのは最高に癒される。

三井ガーデンホテルプレミアに泊まるなら、専用ラウンジとSPAが利用できるプランで泊まるのがおすすめ。

レストラン

食事は外で済ます予定にしていたので今回はホテルのレストランには行かなかった。

駐車場完備

ホテルに併設している駐車場は、宿泊者の場合1日1500円で車を預けることができる。

機械式の立体駐車場なので車の中の荷物を後で取りに来ると、少し時間が掛かってしまうので、車内に忘れ物がないようにしたい。

三井ガーデンホテル大阪プレミアの場所

・地下鉄四つ橋線「肥後橋」駅2番出口より徒歩5分
・京阪中之島線「渡辺橋」駅2番出口より徒歩3分
・JR「大阪」駅桜橋口よりシャトルバスで約10分(無料)

まとめ

今回の三井ガーデンホテル大阪プレミアはbooking.comでの口コミ8.8(2020年1月時点)と評価が高い。

ミシュランガイドに3年連続で掲載されているのも納得。

年末年始ということで連泊したんだけど、その間の清掃や対応も完璧でずっと快適に過ごせました。

 

三井ガーデンホテル大阪プレミア

ホテル
スポンサーリンク
hicoblo
タイトルとURLをコピーしました