マウスコンピューターLB-B500シリーズのバッテリーパック無償交換に申し込んだ

ライフ

去年の10月頃にお知らせが届いていた、マウスコンピューター製ノートパソコン「LB-B500シリーズ他」のバッテリーパック無償交換・回収プログラムに申し込みをしたのでメモ。

要はバッテリーに不具合があったので無償で回収交換しますというもの。

持っているマウスコンピューター製windowsノートパソコンがたまたま今回のプログラムに当てはまった。この調子で今宝くじを買ったら当たるかもしれない。

バッテリーパック無償交換・回収申し込み手順

まずはマウスコンピューターのサイトへいきます。

申し込みページは>>こちらから。

製品のシリアルナンバー入力。シリアルナンバーはノートパソコンの裏にシールが貼ってあってそこに書いてあります。(わからない場合はマウスコンピューターに問い合わせましょう)

入力したシリアルナンバーが今回の無償交換・回収の対象製品に当てはまっていたらリコールお申し込みフォームが現れるので、こちらの名前や住所など情報を入力します。

これでバッテリーの無償交換・回収に申し込み完了です。

ここから先の対応

で、この後マウスコンピューターから新しいバッテリーが送られてくるみたい。

バッテリーが送られてきたら、手元にある交換対象のバッテリーをマウスコンピューターに送る。

という流れみたいなんだけど、ぼくが申し込んだのが2020年1月10日。これを書いている時点(2020年1月17日)でまだバッテリーが届いていないので、届いたら追記しようと思います。

ひとまずここまで。

該当する製品を持っていてまだ申し込んでない人は申し込みだけでも済ませておきましょう。

>>マウスコンピューター

追記 2020年1月22日

交換用バッテリーパックの出荷日、発送のお知らせメールが届いたので、もうすぐバッテリーパックが届くっぽいです。

 

追記 2020年1月24日

というわけで交換用のバッテリーが手元に届きました。

交換用のバッテリーが入っていた段ボールに、リコール対象のバッテリーを入れてそのまま返信できるようになっているので、段ボールはカッターとか使わずに丁寧に開ける。

 

交換用のバッテリーの動作確認もできたので、出かけるついでに近所の配達店にリコール対象バッテリーを持ち込んで完了。

 

こちらの手間を極限まで省いた、ナイスなバッテリーパック無償交換・回収プログラムでした。

ライフ
スポンサーリンク
hicoblo
タイトルとURLをコピーしました