外国人へのプレゼントにも最適なペロカリエンテのクリーニングクロス

ライフ

いつのまにか、ちょっとした都会や観光地には、
外国人がたくさん居るようになった。
きっとこれから、もっと増えていくのだろう。

外国人の友達や、知り合いもたくさんできるかもしれない。

日本に来ている外国人に、おすすめなお土産、
または、自分が外国に遊びに行って、
外国人に渡すプレゼントは何が喜ばれるだろうか。

日本らしいお土産

日本ぽいもので考えると、富士山とか歌舞伎、侍、相撲、和菓子などなど、
いかにもな物が思いつくけれど、
どれもこれもありがちだし、すでに持っていたりするかもしれないし、
荷物のことを考えると、かさばるものや食べ物は最適ではないような気がする。

そこでおすすめなのが、このペロカリエンテのクリーニングクロス。
スマホの画面や、メガネを拭いたりする布。

いくつかの種類があって、中でも鶴がとくにおすすめ。
(ちゃんと自立するのがすごい)

日本を代表する文化のひとつ、折り紙モチーフ。
きっとどんな鞄にも入る。かさばらない、実用性、
そしてなによりペロカリエンテの遊び心。

この動画を見てもらえばわかるとおり、
超形状記憶でつくられていて、あっというまに元に戻る。

手品のような驚きと、折り方を知ることができるという、
2つの楽しみがあって、コミュニケーションの道具としても優れている。

言葉が伝わらなくても、盛り上がれるので、
外国人に渡すプレゼントとしては最適だと思う。

 


 

ペロカリエンテというプロダクトブランド

ペロカリエンテにはクリーニングクロスの他にも、
様々なアイテムを扱っていて、
どれも素敵なデザインで、生活が今よりも少し楽しくなりそうなものばかり。
見ているだけでも楽しいので、気になる人はこちらからどうぞ。

ペロカリエンテ

 

 

ライフ
スポンサーリンク
hicoblo
タイトルとURLをコピーしました