どせいさんと目が合ったからほぼ日手帳買った

ライフ

今年は手帳を用意していなかった

毎年ほぼ日手帳を愛用していたんだけど、今年は手帳そのものを使わずに過ごしてみようと思っていたので手帳を買っていませんでした。

意識してミニマリストになっているわけではないけど、最近持ち物をできるだけ減らしていっているので、意外と本棚の場所をとっている手帳をこれ以上増やさないようにしようと思ったわけです。

iPhoneのメモでなんとかなる

iPhoneのメモを手帳代わりにしてスケジュールや日頃の気づき、デザインのアイデアなんかを書くのに使っています。

iPhoneのメモってテキストはもちろん、カレンダーとも連動するし、手書きのスケッチも添付できてわりと便利。

東急ハンズにどせいさんがいた

手帳がなくても大丈夫だなぁと思っていたんだけど、東急ハンズでほぼ日手帳が偶然目に入って衝動買いしてしまった。

毎年使ってたほぼ日手帳は、定番の1日1ページのものでカバーはマザー2と決めていたので、今回はじめて週間手帳を手にいれた。

どせいさんの表紙じゃなかったらスルーしていたけど、ここでどせいさん表紙のほぼ日手帳と出会ったのもなにかの縁。ということにしている。

やっぱマザー2いいなぁ。

セフティマッチ氏が恋しい

結局今年もほぼ日手帳と共に過ごしていくわけだけど、どうせ手に入れるならやっぱりほぼ日ストアで買いたかったなぁというのが本音。

毎年ほぼ日ストアでほぼ日手帳を買っていたんだけど、ほぼ日ストアから送られてくる箱にはセフティマッチ氏の言葉が書かれていて、それを読むのがちょっとした楽しみだったりする。

それにほぼ日ストアで購入すると、購入特典としてボールペンがついてくる。

そもそも物を増やさないという理由で今年はほぼ日手帳を買わなかったのに、購入特典が手に入らなかったことに後悔するのは本末転倒な気もするので、あまり考えないようにします。

マザー2のふせん付き

毎回ほぼ日手帳にはちょっとしたおまけが付属されていて、これだけでも楽しいんだけど一度も使ったことがない。

というかもったいなくて使えない。みんなちゃんと使っているのかな。ぼくは開封すらしていないよ。

手帳はしっかり使いこんでるけどね。この手帳にたくさん書き込めるように今年は飛躍の年にしよう。

このセリフ、毎年恒例なんだぜ。

 

ライフ
スポンサーリンク
hicoblo
タイトルとURLをコピーしました