ユニクロのエアリズムマスクは思ったより息苦しいけど肌触りは良い

ライフ

ユニクロに靴下を買いに行ったら、偶然エアリズムマスクが入荷したところだったので並ばずに買うことができた。

買うことができたと言っても欲しかったMサイズはすでに売り切れで、Lサイズを購入。

そのLサイズもすぐに売り切れてたので人気っぷりがヤバい。

ユニクロ エアリズムマスク開封

手触りが紙っぽい質感のパッケージにマスクが3枚。

3枚で990円 (税込1,089円)。

ユニクロ エアリズムマスク表裏はロゴが目印

ユニクロのエアリズムマスクは一見すると表裏、上下がわかりにくいんだけど、肌に触れる面の左下にAIRism(エアリズム)のロゴがあるので、これを目印に装着。

ユニクロ エアリズムマスクの使用感とか

とりあえずLサイズを購入したわけだけど、やっぱり少し大きいので普段使ってる使い捨てマスクと同じサイズなのはMサイズっぽい。

いちおうLサイズでも耳にかける紐の部分を結んでやると顔にフィットして良い感じ。

エアリズムのイメージからなんとなく涼しいマスクなのかなと思っていたけど、そんなことはなく、生地がしっかりしてどちらかというと暑い。

エアリズムマスクは向かい風でマスクがピタッと口にくっつくと、ほんとに息がしにくいので、使い捨てマスクのほうが涼しいし息がしやすい。

ユニクロ エアリズムマスクの肌触りは抜群

いまは夏なので暑さや息苦しさを思ったより感じてしまうけど、肌触りは抜群に良くて、そこはさすがエアリズム。

夏が過ぎて少し涼しくなる頃から、このエアリズムマスクは本領発揮しそう。

手洗い、うがい、マスク洗い

マスクはこれからもしばらく必要になりそうなので、エアリズムマスクのように洗って再利用できるメリットは大きい。

外から家に帰ってきたときに、手洗いうがい、そしてマスクも洗う流れが良さそう。

エアリズムマスクを洗って干した姿はパンツにしか見えないけどね。

追記:エアリズムマスクのMサイズがサイズ的にちょうどいい

これを書いた数日後にエアリズムマスクのMサイズを手に入れることができました。

やっぱりフィット感はMサイズがベスト(個人差があります)。

マスクの生産が追いついて、思ったより早く手に入りやすくなった感じ。さすがユニクロ。

追記:ユニクロのエアリズムマスクにグレーが追加されるってよ

8月22日ごろからユニクロのエアリズムマスクにグレーが追加されます。

白しかなかったので、カラーバリエーションが増えるのは嬉しい。だけどまたしばらくは品切れになるのかなぁ。

少し息苦しいと感じるエアリズムマスクだけど、さらに通気性もアップするらしいのでそこも期待。

ちなみにユニクロのオンラインストアでは8月20日から販売予定。

ユニクロ オンラインストア

まだまだ暑い日が続くので、エアリズムマスクよりも涼しく感じるポリウレタンとかでつくられている冷感マスクと併用して使ってます。

ライフ
スポンサーリンク
hicoblo
タイトルとURLをコピーしました